いろいろ日記

言いたいこと言いっぱなしなのでコメント非表示っす

にゃんたんのゲームブック

割と子供の頃に図書館でやった人もいるであろう子供向けゲームブックシリーズです。

少し前に電子再販されました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08BZF83FT/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_lIXAFbS7C3FV5

やりやすさを心配してましたがタブレットでもそこまでやりにくくはないですね。

スマホはさすがに無理だと思う)

やってみましたが、児童向けかつシリーズ初期ということもあってかさすがにエンディングまで行くのは簡単です。

たまにヒントなしの二択でぶっ殺されたりもしますがまあすぐ前からやりなおせますし。

またやはりシリーズ開始初期ということなのか迷路の比率が高めですね。

パラグラフジャンプを前面に押し出すかを迷っていた感じがします。

あるいはちゃんと確認してないだけで後期作品もそうなのかな?

折を見て後続作をやって確認することもあるかもしれません。

絵はかわいい…んですけどクリーチャーとか意外とちょっと気味悪さもある感じもします。

特に子供目線だと。